韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

日本で初ゴルフ☆

ソウル時代の仲間との忘年会で決まってしまったゴルフコンペ。
4人で飲んでいて、話が盛り上がったので、さすがに行かないというわけにも行かず・・・
考えてみれば、日本では打ちっ放しは行ったことがあったけれど、コースは初めてです♪

川越カントリークラブ
東武東上線の東松山駅から車で15分と、比較的便利な所にあります。
とはいえ、メンバー誰よりも家が遠かったので、途中まで行って車に乗せていってもらうよりは、いっそ電車で行こうと、朝5時に家を出て、はるばる・・・

ゴルフセットかついで電車に乗ること2時間(しかも2回乗換え)・・・

だって、知らなかったんです。一般的には、宅急便で送るということを。
前日に、少しでも軽くしようと何本か抜いてハーフセットにしていたら、父から「持っていくのか!?」と驚愕されてしまいました>_<

幸い、祝日の早朝だったので、電車はガラガラでずーっと座れたし、帰りは沿線の駅まで車で送ってもらったので、全く問題なし!
f0163320_2134579.jpg

肝心なプレーはというと、思いっきりフルスイングはせずに確実に当てれば、という脱力系スイングだったので、空振りはほとんどなく、ボールもカコーンとちゃんと弓なりに飛んで、それっぽい感じに!(←今まではゴロばかりだったので、これでもすごい進歩なのです。)

でも、ドライバーは苦手で、最初は形だけでもと使っていたけど、あまりに当たらないので、途中から5番ウッドに変えたら、少しまともになりました。

脱力系ゴルフの結果、前半79、後半72の151
うーん、数回めなのに、相変わらずのひどい成績ですが、これでも一応ベストスコアです。

飛ばない唯一の利点は、フェアウェーキープ率がやたらいいこと。
他の人はよく飛ぶので、たまに失敗してOBとかになるけど、もともと飛ばないから、OBになるところまで届かないからね・・・いいのか悪いのか>_<

今回、仲間のおかげでむちゃくちゃ楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。
ようやくちょっぴりゴルフって楽しいかも!って思えるようになりました☆

同じ仲間でまた春になったら行こうね、ということになったので、たまには練習しなきゃっ。
とりあえず、、、1打目がひどすぎなので、ドライバーの練習しま~す。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-01-12 23:59 | イベント