韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

マレーシア政府直営レストラン「ジョムマカン」

エスニックが食べたいねー、とランチに同僚とマレーシア料理やさんに。
よく行くベトナム料理屋さんの手前にあって、気になりつつも、いつも初志貫徹とベトナム料理屋さんに行ってしまっていたので、初チャレンジ。

ジョムマカン銀座ファイブの地下
f0163320_21273294.jpg

マレーシア料理といえば、ナシゴレンとサテくらいしかイメージなかったけど、850円ランチメニューは8~10(忘れた)から選べて、知らない料理も多くて、迷ってしまうくらい。

「ラクサペナン」というサバのダシを使ったスパーシーなヌードルにしました。
かなり魚臭いので、苦手な人はいそうだけど、私は好きだわ、これ!

ところで、後で調べたら、このお店マレーシア政府直営レストランとして、代官山に初上陸して秋に銀座に移転してきたお店でした。
政府直営レストランってなんだか不思議・・・

短いランチ時間で、どうしても行けるお店は限られてしまうけれど、めでたくランチリストに加えられました。ぱちぱち。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-01-14 23:59 | みんなでごはん(エスニック)