韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

Mさんつながり新年会@おとわ赤坂店

いろいろとお世話になっているMさん新年会に行ってきました。
Mさんの前職つながりの方、社会人大学院時代の仲間などなど30~50代の仕事もバラバラの8人。北京と大分から出張でいらしている方もいて、海外駐在や留学経験者も多くて、話題が豊富!Cheeriot嬢も参加です。Mさんは、いろんな人を紹介してくれるので、いつも感謝です!
おとわ赤坂店@溜池山王
f0163320_1103710.jpg

新鮮な魚介類♪ 活イカのお刺身、久しぶりに食べました!
テーブルの上で自分で焼く炭火焼きも、楽しめます。

途中まではよかったんだけど、隣にいた某オジサマ(初対面)がお酒が過ぎて超セクハラおやじに。海外駐在が長い方だったので、日本人女性が珍しかった(!?)ようで・・・
セクハラされている本人はそこまで気にしていなかったのですが、周りがすごく気にしてくれて、愛想良くしてしまった私がいけなかったのかなぁとか、私が被害者なのに周りに申し訳なく思ってしまいました。

頼りになるオンニM嬢が「2次会は女性だけで」と仕切ってくれたおかげで、無事魔の手?から逃れ、2次会はガールズONLYでヴーヴクリコをご馳走になりながら楽しく華やかに盛り上がり、お口直し♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-01-15 23:59 | みんなでごはん(和食)