韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコ仲良しさん

同じレッスンを受けているS嬢とM嬢と仲良くなった。
S嬢は、アメリカの大学帰りで、たぶん24歳位。
M嬢は、すっごく若く見えるのに39歳で私は33歳だから、けっこう年齢差はあるんだけど、フラメンコがんばりたい!という気持ちで一致。

レッスンの後にお茶をして、日頃のレッスンに対する不満やこれからどうしていったらいいかを話し合う。
不満というのは、私も常々感じていたことだけれど、同じクラスでレベルの差が大きいため、どうしても出来ない人に合わせて進みが遅いこと。
(土曜クラスは、特に年齢層が高くて、若者(一応)には進みが遅く感じるのです・・・)
基本を大事にする方針は尊重するけれど、あまりに、、、なので、2ヶ月目にして不満爆発の私たち。
特にS嬢は、アメリカの大学時代に3年間くらいクラスでフラメンコを取っていたということで、経験があるため、余計に進度の遅さが気になるみたい。

とはいえ、今やっていることを完璧にできなければ、意見も言いにくいよね、ということで、30分位早く行って、自主練をすることにしました。

うふふ、こういうの好き♪
(根が体育系なので・・・)

同じ思いを持った、同じくらいのレベルの仲間がいるって心強い。
来週からますます楽しみだわ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-01-17 23:59 | 趣味(アクティブ系)