韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

happyな一日

ずっと前から楽しみにしていた盛りだくさんな一日。

まずはバレエ鑑賞☆シルヴィ・ギエムのボレロを見てきました。
チケット発売の時間の前から待機をし、母が電話、私がネットでトライして、奇跡的にGETしたチケット!しかも届いてみれば、なんと前から2列目!!

本来オーケストラボックス席だったため、舞台の端まで2メートル位の完全にかぶりつきの場所。舞台全体が見えないんじゃないか心配だったけど、確かにもう少し上から見たい!(贅沢な・・・)という所もあったものの、目線が舞台のフロアくらいの高さで、踊っている人を見上げるという、かなりレアなバレエ鑑賞をしてきました。

2つの演目の後、お待ちかねのギエムが登場したのですが、最初は音楽(ラヴェルのボレロ)も動きも静かに始まり、どんどん、どんどん盛り上がってきて、最後はドカーン(説明になってないですね・・・)。
見ている方も一緒に盛り上がってきて、最後はポロポロ涙が止まりませんでした。
気づいたら、なぜかお腹もぽわーんと温かくなっていました。
今でも思い出しては、涙腺緩みます。

(ちなみに演目の2つめには上野水香さんが登場。初めて生で見ましたが、オーラがすごかった☆ 集団で踊っていても、輝いて見えました。)

さて、その後に、GGさん邸ホームパーティへ。
GGさんのだんな様(ドバイ駐在中)が1年ぶりに日本に一時帰国をするということで、ホームパーティを開催してくれました。
初めてのGGさん邸。高層マンションの37階(きゃぁ)で、夜景はきれいだし、天井は高いし、素敵だった♪♪
集まったメンバーは面白いし、お酒もおつまみもおいしいし、ついつい飲みすぎちゃいました。

・・・途中トイレに立ったら、何やら部屋でバタバタ。
あー、誰かワインでもこぼしたのかなぁ、と思っていたら、なんと!!サプライズで私のバースデーのためにケーキを用意してくれていたのT-T
全く思っていなかったので、本当に本当に嬉しかった!!!
(でも、超残念なことに、カメラを忘れて、写真撮らなかったよぉ>_<)

さらに、だんな様からはドバイ土産のプレゼントが。
私はお誕生日特権で、不思議な砂漠の砂絵と、ドバイの王様マグカップをいただいちゃいました♪
私の誕生日情報は、ロンドンに新婚旅行中のyokoからとのこと。yoko、ありがとね。

ケーキのどたばたで、勢い余って、GGさんが空けてしまった!?スパークリングワイン、色が濃くて、果実味があふれているけど、甘くはなくて、おいしかった~☆☆

大好きな人やものに囲まれて、最高の一日でした。
本当にありがとう。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-07 23:59 | イベント