韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

宮崎① チキン南蛮@宮崎空港「魚山亭」

宮崎といえばシーガイアと高千穂と東国原知事くらいしかイメージがなかった私。
あとは、知事がよく宣伝している宮崎牛とマンゴーくらいかなぁ。

出張に行くので、何を食べようか名物を調べてみたところ、
 ○ 宮崎牛  → 高級。食べられるお店は、夜だとコースしかなかったり、1人では不向き
 ○ マンゴー → これまた高級。1つ5千円のマンゴーはちょっと・・・(旬じゃないので、そもそもないかも)

ということで、上の2つは断念。宮崎は地鶏が有名なので、
 ○ チキン南蛮
 ○ 冷や汁
 ○ 鶏の炭火焼
にチャレンジすることにしました。

まずは、空港に到着し、次の予定まで時間がなかったので、空港でランチ@「魚山亭」
f0163320_2258367.jpg

チキン南蛮。
鶏がすっごくジューシーで柔らかくて感動~♪
空港内ということで少し割高感はあるけれど、時間がなくて目指すお店にいけなくても、けっこう満足できちゃいます。しかも、お酒の種類も豊富でした☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-10 23:57 | 旅行