韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

宮崎② 今度は鶏の炭火焼@万作

宮崎に着いてびっくりしたこと。
椰子の木。空が青くて広いこと。建物が低いこと。

仕事が終わって、夜、1人で街をぶらぶら。
鶏の炭火焼のお店がたくさんあって迷ってしまったけれど、事前に口コミサイトで見て良さそうだった「万作」に行ってみました。
ここに本当にあるのかなぁ、と心配になるちょっと寂しい通りに、一軒家のこじんまりとしたお店。期待どおりです☆
カウンターが中心の店内で、ここなら1人でも気楽です。
f0163320_23101154.jpg

せっかくなので、焼酎を頼んだら「一合でいいですか?」って、、片口で来ました。
1人、手酌でロック作ってちびちび飲んでいたら、もも炭火焼登場☆
小にしたら、ちょうどよい量で、付け合せのきゅうりをポリポリかじりつつ、歯ごたえの良い鶏肉を堪能♪

隣のサラリーマンのおしゃべりをこっそり聞きながら、鶏も焼酎もぺろっといただく。
満足満足。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-10 23:58 | 旅行