韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

宮崎④ 市内の見所

f0163320_018592.jpg

どうもホテルのお部屋がしっくり居心地いいなーと思ったら、ソウル時代に住んでいた家と景色がそっくり!広い川のそばに住んでいたので、窓から見る景色がまさにこんな感じだったのよね。自分で自分に納得!

夕方仕事が終わり、飛行機の時間まで時間ができたので、ちょっぴり街をぶらつく。
f0163320_2347738.jpg

左は宮崎神宮で、右は宮崎県庁!
県庁が観光名所ってすごいよね・・・

実際、たくさんの人が来てました。
警備員の人に、「6時に閉まりますよー」と言われて行ってみたら、玄関から5メートルくらい先に東国原知事のパネルが。
「どこまで入れるんですか?」と聞いたら、「パネルまでです」だって。それでもみんな入って写真撮影しているのよね。
知事効果、おそるべし。

私はそれよりも、庁舎の前のお庭に釘付け。
だって、大きいサボテンが生い茂り、あちらこちらにキュートな埴輪があるんだもん。癒されました♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-11 23:57 | 旅行