人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

久しぶりのLガーデンにて

お友達が経営している六本木のイタリアン「Lガーデン」に久しぶりに行ってきました。
今回は、お友達の大学院(MBA)時代の先生や仲間たちが集まるということで、紹介していただくことに。
私は遅れての参加だったので、みなさんお食事はほぼ終盤。
おすすめの牛肉のタルタル(むちゃくちゃおいしかった!)をつまみ、
パスタとニョッキを少しずつ盛り合わせいただき、おなかも満足。

若い経営者とコンサルの方々だったんだけど、とにかくお話が面白い♪
「先生」は仕事では絵に描いたようなキャリアアップをされている方で、しかもかっこよい(残念ながら妻子もち)。軽い話から難しい話まで、まったく関係ないような話をしていても、何かの理論が飛び出てきたり、整理をしてくれるので、理解がしやすい。頭がよくて、自信が満ち溢れていて、でも嫌味じゃなくて、素敵な方でした。

最初はお子さんが熱を出しているから、早く帰らければ、というお話だったのに、気づけば終電を逃し・・・
私は六本木から家までタクシーで帰ると15000円位かかってしまうので、うむむ、と思いつつ、この素敵な出会いには換えられないと、頭の中で計算。こうなったらトコトン楽しむぞ!

2時ごろお開きになって、お偉い方々を見送り、さて、タクシーに、、、でもあと2時間くらいどこかで時間をつぶせば始発で帰れるなぁ、という考えが頭をよぎったところ、ちょうど今回の集まりの中では若手(30代後半)の方が、もう1軒お付き合いしてもいいですよ、と言ってくださって、4時までおしゃべり。
1次会では諸先輩方に囲まれやや控えめにしていた方だったけど、いろいろお聞きしたら、これまたすごい方で、文武両道、世渡り上手(いい意味でね)さんで、これからさらなるステップアップが期待できる方でした。

4時半ごろお別れして、ホームで始発を待って、、、電車で爆睡zzz
翌日はお昼から仕事がらみのセミナーが入っていたので、身体はきつかったけど、たっぷり前向きパワーをもらえた会でした^^
by mikiko0209j | 2009-03-14 23:59 | みんなでごはん(洋食)