韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

プレお花見@北の丸公園

木曜日に盛り上がった流れで、まだまだ見ごろは先なのはわかっているけど、勢いで花見をすることに。
あれこれ調べてみたら、まだ公園が宴会できる所が少ない模様。f0163320_17452381.jpgいいのか悪いかわからないまま北の丸公園にて。
池の前のベストスポットで、桜らしき木の前で、ビニールシート広げて、宴会モード。
Sさん(ソウル時代の上司、ロシア語堪能)とその部下2名(20代後半男性、ロシアつながり)
と、30代前半女子3名(韓国つながり)という不思議なメンバー。
強風でちょっと寒かったので、とにかく飲んであったまろう!とお酒が進みました。
しかも、部下くんの一人が鹿児島出身で、かの有名な幻の焼酎「魔王」を持参☆
さすが、Sさん、よく教育してますね!!
せっかくなので、ストレートでおいしくいただきました♪

魔王が半分くらいになった頃、ついに寒さの限界が来て、暖かい所に移動することになったけれど、部下くんが事前に調べてくれていて(さすが!)、歩いてすぐのインド大使館ご用達というインド料理やさんへ。
ムンバイ九段下店
銀座店には行ったことがあったけど、こちらは初めてです。
ここが大当たり!
インド料理はあちこちで食べたけど、ここほど立派なナンは初めて食べたわ。
インドワインも初めて飲みました♪
ぐるなびページに写っている左側の人が店長さんで、日本語ぺらぺらでいろいろ親切にしてくれました。
昼間から飲みっぱなしだったので、何しゃべっていたかよく覚えていないけど、なんか楽しかったなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-21 23:59 | イベント