韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

人生初のペンキ塗り☆

お友達が経営しているレストランの、従業員用の離れの建物が、お庭でご飯を食べる時に目に入るので、きれいにしたいという話があり、仲間内でペンキ塗りミッションがスタート。
洗い、下地、ペンキ塗り、2度塗りと4回に分けて行われたそうですが、私は最後の仕上げの日に参加しました。
ペンキ、、、塗ったことあります? 私は全くの初めてで、油性と水性があるってことさえ知らなかったし、道具に触ること自体初めて。手が届くところと、2メートルの脚立で塗れるような所を担当させてもらって、せっせと塗り塗り。水性だったので、思ったより臭いもないし、自分の成果がわかりやすいので、楽しい!!
貴重な経験をさせてもらった上、作業が終わった後は、レストランで美味しいご飯までご馳走になってしまい、申し訳ないほどです。DIY、楽しいぞ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-13 23:57 | イベント