韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

江戸川花火大会を満喫!

毎年江戸川花火大会に気合いを入れているY氏から、2ヶ月位前から100人は座れる特等席を確保しており、友人・家族連れてきて下さいとのこと。

最近、花火は誰かのお家から見ることが多くて、久しぶりに会場に行ったけれど、すごい人なのねー。
友人を連れて向かったけれど、あまりの人の多さにびーっくり。行きは良いけれど、帰りはやばいよね、と日和って、折角用意してくれている特等席まで行かず、土手の上でょっと手前の通路にシート敷いて別途見ることにしました。それでも結構近かったので、かなーり満足^ ^
1時間位見て、もうすぐフィナーレという頃、人の流れを逆走して駅に向かうと、結構同じことを考えている人達がいて、そこそこ混んでいたけれど、まだ大丈夫でした。
後で聞いたらフィナーレまで見ると、駅もトイレも電車もひどい状況だったらしい…10分早い行動が、一時間以上のロスをなくした気がします。

結局のところ交通やトイレのことを考えると、やっぱり誰かのお家が最高かな、、、なんて。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-01 23:20 | イベント