韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

座間キャンプの花火大会

東京湾大華火祭の日…だけど、私は両親と座間の米軍キャンプの花火大会に行って来ました^-^ ちょうど「あつぎ鮎祭り」の花火大会もやっていて、迷ったけれど、あえてマイナーな方に。

思った以上に賑わっていて、その割に屋台があまり出ていなくて、どの屋台も長蛇の列でした。よくよく見ていると、作っている人の手際が悪くて、、、でも本人たちは全く気にしてないんですよね~。かれこれ40分位並んで、ようやくスペアリブとハンバーガーを手に入れたんだけど、意外と美味しかったので、まぁ満足でした。

座間キャンプの花火大会は10数年ぶりだったけれど、グレードアップしていてびっくりしました。昔行った時は、芝生にごろんと寝転がって見ていると、本当に真上に上がって、焦げたカスとかがポロポロ降ってくるような手作り感があったけれど、今回はちょっと離れた所でしっかり打ち上げられたものを見るようになっちゃった。私は昔の方が好きだったな-。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-08 23:48 | イベント