韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。

by mikiko0209j

上高地ぶらり1人旅

またまた久しぶりの更新になってしまいました>_<

連休中、ふと一人旅がしたくなり、秋の上高地に行って来ました。
23時新宿発の夜行バスで朝6時に到着し、現地を16時に出発するプラン。

早朝に到着し、眠気も覚める寒さ! 予報では最低気温5度だったけれど、もっと寒く感じました。
人気のない河童橋で写真撮り放題。寒くてじっとしていられないので、まだ薄暗い中、明神方面に向かって歩きます。紅葉にはちょっと早いけれど、色とりどりの木々に囲まれ森林浴♪ 何よりびっくりしたのは、梓川の水の綺麗さ。透明すぎて、写真に写らないほどです。

明神池に鏡のように写る風景が素晴らしかった!
朝から山小屋で岩魚の塩焼き&熱燗…渋い!
散策の途中、清水屋ホテルで温泉に入り、リフレッシュ。
時間を持て余し、川のほとりでビールを飲みながら本を読んでました。贅沢~☆

思いつきの割にはなかなか充実の一日。
行きの夜行バスが満席でつらかったことと、帰りが渋滞して時間がかかってぐったりだったけれど、こればかりはね。。。移動以外は大満足な上高地一人旅になりました♪
by mikiko0209j | 2009-10-12 23:42 | 旅行