韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

池袋ふくろ祭りのお神輿☆

池袋の「ふくろ祭り」でお神輿を担いできました。麻布十番のお祭りには2年連続で出させていただいたけれど、他のは初めて。ちょっと緊張しつつの参加です。

待ち合わせ時間にちょっと前に到着したら、「15分前集合が基本!」と言われ、かつ私白Tシャツ&白短パン&地下足袋で行ったら、その姿じゃだめだと注意され、、、結局ダボパンをお借りして、何とか形にはなって担がせていただきましたけれど。そういう重要なことは先に教えて下さい…と、始まる前からやや心が折れそうになってしまった私。

自分の気のきかなさにも反省しました。職場はあまり上下関係にうるさくないので、そういう風習すっかり忘れてた~。若手(と言っても私より先輩)がせっせと下働きしている姿を見て、学ばせていただきました。次回は私もちゃんと働かなきゃっ。

お神輿かつぎ3回目ともなると、足裁きに気を遣えるように。まだ意識しないと出来ないけれど。

また担ぎに行こうっと。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-09-27 23:53 | イベント