韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ソウル六者会@銀座

またまた韓国つながりの会。ある業界の男性陣と我が職場の女性陣というスタートは何だかよくわからない会でしたが、とにかく一番よく飲み、よく語り、絆が強く、パワーのある会でした。

そんなメンバーの一人が、今度は青島勤務になるということで、壮行会。
予定をブロックしていたのに、急な仕事が入って、泣く泣く2次会から駆け付ける(すでに23時…)。
青島バナシも去ることながら、メンバーの1人が南ア駐在中の彼と結婚することが決まり、南アで結婚式企画で大いに盛り上がる。

東京にいる人が多いけれど、福岡に2人、名古屋に1人、バンコクに1人。北京にいた人は今度帰ってきて、でも別の人が青島に行くことになり… 
仕事も忙しいメンバーなので、これからも、全員で集まれる機会はないかもしれないけれど、こうしてどこかで誰かとつながることはできて、「元気?おー、飲もうよ。」ってことになるんだろうな。
大事な仲間たち。ソウル駐在の財産です。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-10-05 23:57 | みんなでごはん(和食)