韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

韓国から3年1ヶ月ぶりの完全帰国

3年間の韓国勤務を終え、70キロの荷物とともに無事帰国しました。
70キロだけ?・・・いえいえ、もちろんもっとあります。
別途船便で28箱送ってます。
分別する時間がなくて、ひたすら詰めてました。届くのが恐ろしい>_<

15時頃羽田空港に到着し、両親が迎えに来てくれていたので、車で実家へ。
8年間(札幌1年+千葉4年+韓国3年間)一人暮らしをしていたので、実家に帰るかどうかは迷ったのですが、会社からあてがわれた社宅がいまいちだったため、それだったらと実家に帰ることに。
ちょうど昨年から弟が大阪勤務になり両親が2人きりで住んでいるので、喜んで!ということでありがたく実家に帰ることになりました。

日韓は近いけれど、たびたび一時帰国もしていたし、韓国で日本社会に生きていたけど、3年ぶりの日本は、きっと変化も大きいはず。
韓国を離れるのはとっても寂しかったけど、日本に到着してからは目にすることすべてが新鮮で、日本での生活が楽しみになってきました^^
[PR]
by mikiko0209j | 2008-04-25 23:59 | つれづれ