韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

飛行機の中での出来事

帰国する上でびっくりしたこと。
飛行機や空港でのサービスがすばらしい!

今回は完全帰国ということで、会社持ちで久しぶりにビジネスに乗ったということもあり、日韓線は時間が短いにもかかわらず、お料理やお酒はちゃんとした食器でいただけるし、雑誌や新聞その他のサービスも充実☆
送別会ラッシュで疲れ切っていたので、機内食を食べて新聞を読んだ以外は、爆睡してたけど・・・

久しぶりに日本の新聞をゆっくり読んだら、自分の仕事との関係のある話が満載で、ほーんと面白い!!
韓国では韓国語がなんとかできるようになったものの、新聞をすらすら読めるようなレベルではなかったので、どうしても情報量が不足。
日本の新聞、面白い~♪ もともと毎日新聞を読む方ではあったけど、しばらく日本に慣れるまでは、隅々までしっかり(たとえば絶対見ない時間帯のテレビ欄まで)読もうと思ってます。

父の車で、実家に向かう途中、角を曲がるたびに違和感。
韓国は右側通行なので・・・助手席に乗っていると、韓国では運転席側に当たるから、自分の席については違和感ないのに、左折した時に、えっ、なんでこっち側に入るの!?って思っちゃう。
もともと日本で10年ペーパーで、韓国で運転を始めたので、日本の道路には不慣れ。
日本で少しは運転しようかなぁ。でも、今の感覚のままでは、危険なので、しばらくおとなしくしているつもりです。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-04-25 23:59 | 日本適応