人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

地元のスポーツクラブ体験

送別会続きで、すっかりお肉がついてしまったこの身体。
ソウルでホットヨガに週2ペースで通えていた頃は、無駄なお肉が取れて、すっきりした感じになったのに、いまや見る影もありません。

日本に帰国し、早速定期的に運動をできるところを探していますが、フラメンコを再開したいという思いもありつつ、時間を有効活用するには、自宅近くのスポーツクラブも楽だなぁと迷い中。

ちょうど「GW中お好きな3日間2100円」というお得なプランを見つけて、一番近いスポーツクラブに行ってみました。新しいし、プール・ゴルフなど設備も充実、お風呂は温泉!となかなかです。

一番のお目当てはスタジオプログラム
この日は、「はじめてバレエ」と「有料バレエ(の体験)」と「ヨガベーシック」と3本立てで受けてみました。
バレエは「バレエ」として習ったことはないけれど、ジャズなどでもバレエの要素を取り入れた基礎練習をするので、なんとなく馴染みがあり、初めてだったけど、けっこう上手でした。私。(自画自賛) でも、「はじめてバレエ」だけだと物足りない、、有料、、、うーん。

ヨガは、ホットヨガは1年くらいやってましたが、ふつうのヨガは実は初めて。
まずびっくりしたのは、スタジオが涼しいこと。
ホットヨガは38~40℃の中でやりますからね・・・
ちょっと休んだりしていると身体がどんどん冷えていきます。
さ、寒い・・・ 

やはり、「フラメンコ」や「ホットヨガ」など単発で好きなものだけできる所の方が向いているような気がしてきました。
とりあえずここは3日間だけ通って、他の所にも体験で行ってみてから考えてみようっと。
by mikiko0209j | 2008-04-29 23:59 | 趣味(アクティブ系)