人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

初出勤

日本に復帰後、初出勤!!
辞令をもらい、諸手続きをすませ、挨拶回り。

ちょうど3年1ヶ月前、同じ日に辞令をもらった女性(彼女はバンコクへ)と、また奇遇にも同じ日に帰国。3年1ヶ月ぶりの再会を喜びました。

新しい職場は、業務自体は初めてだけど、知っている顔がちらほら。
かつ女性も比較的多くて、ほっと一安心。
直接の上司(女性)も落ち着いていてとても素敵な方☆

挨拶回りの続きをしていたら、この日を休んだら4連休ということもあり、休んでいる人も多く、会いたい人の半分くらいしか会えなかったなぁ。
職場の一番ともいっていい親友に挨拶に行ったら、泣かれてしまいました。
送別の涙ではなく、歓迎の涙。
嬉しいわ^^

社会人9年目に突入しましたが、また新鮮な気持ちで働けそうです。
by mikiko0209j | 2008-04-28 23:59 | おシゴト