韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

日本で韓国料理☆

韓国で出会った日本人の友人が、一時帰国していたので、ご飯を食べに行くことに。
帰国の直前も会ったので、あまり間隔が空いていないに、日本で会うというのはなんだか不思議な感じ。

1軒目は、魚を食べようということで、こてこての魚系の居酒屋へ。
なまこ酢、かにみそ、塩辛などやたら酒の肴ばかり注文し、日本酒をがぶがぶ飲む。
こういうのが韓国では食べられないから、恋しいのよね!

2軒目は、新宿から大久保方面に歩いた裏手にある韓国料理屋さんへ。
なんとなくこの辺にあるらしい、という曖昧な情報で、歩いていたら、ハングルの看板が!
キャーン。
あえて、こぎれいな店舗じゃなくて、入口がビニールシートというポジャンマチャ(屋台)風のお店に入り、韓国語で注文したり、店員と韓国語で会話したり、、、まるで韓国で日本人友人と飲みに来ているのと変わりません。
サムギョプサル(豚の三枚肉)2人前とマッコルリで、4千円位だったかな。韓国で食べれはもちろんもっと安いけど、でも韓国恋しさは十分に満たされました!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-03 23:59 | みんなでごはん(韓国)