韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

帰国初の外食

帰国して1週間、基本的に実家でご飯を食べていて、お昼は外で食べることはあっても、夜初めての飲み会。
職場近くの居酒屋で、メンバーも同僚で、ぜーんぜん期待していなかったのに、行ってびっくり。意外と素敵。

日本は、ある時から「こじゃれた」居酒屋が増えたましたよね。
店名が、筆で書いた踊ったような文字で、木目で間接照明で、お料理は和食ベースで、やたら修飾語が多いメニュー。雰囲気の割にはお値段はリーズナブル。

行ったお店もよくあるそういうお店の一つ。
でも、韓国ではこの手のお店がないか、あっても高いため、感動!
飲み放題で、焼酎もいろいろ銘柄が選べて、一人4千円ちょっとでした。
日本ってすごいなぁ。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-01 23:59 | 日本適応