韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

三宿「春秋」

韓国時代にお知り合いになった日本人のオジサマM氏と、三宿の「春秋」に行ってきました。
なんだか知っているなぁこのお店、と思って、帰ってネットを見たら、以前mikisnetさんのブログで紹介していたお店だったわ!

カウンターで、しっぽり創作和食をいただく。
ホワイトアスパラガスを焼いたものもおいしかったし、お豆腐をその場で作るものやだし巻き卵など、どれもシンプルで、素材の味を生かしたお料理でおいしかった~☆

M氏オススメのバーに移動しようと思ったら、残念ながらお休みのようで電話がつながらず、結局そのまま地下のバーコーナーに移動。同じお店なのに、フロアによって雰囲気が異なるため、まるで別のお店に行ったような感じ。
「ドライで柑橘系のショートカクテル」というリクエストで一杯作っていただいた後、大好きな「スローテキーラ」をいただく。
久しぶり!韓国のバーにはありません!!
そのまま作ってもらうと甘いため、スロージン控えめ、テキーラ多めをリクエストしたところ、とても塩梅がよくて大満足。赤好きな私にとっては、スロージンでほんのり色づいたお酒にまたキュンキュンです。

おいしいお食事とお酒を交わしながら、リラックスしてお話をしていると、とても前向きな気持ちになれますよね。
日本での生活もがんばるぞ!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-02 23:59 | みんなでごはん(和食)