韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

部屋の大掃除

弟が時間切れで大阪に帰ってしまい、あとは掃除をしていい、ということで、母と二人で大掃除。
明らかなゴミは捨てるとしても、判断が難しいもの(がほとんど)については、「机の上」「棚2段目」などと書いた箱に、とにかく入れていく。
・・・おまかせパックの引っ越し屋さんの気分。バイト代欲しいくらいだわ。

弟がGWとこの週末かけてやってあまり進まなかった作業も、母と二人でブルトーザーのように3時間ほど働いたら、、あら、意外にもメドがついてきました。

最後に、空いた本棚に、韓国から持ってきた28箱中3箱の本と、学生時代からの本2箱を詰め、この日の作業終了。
来週末は、机を壊し、代わりに昔使っていた棚を入れたり、大がかりな作業の予定。
さーて、残り25箱中、何箱片付けられるかな。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-11 23:59 | つれづれ