韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

先輩と後輩

新人歓迎会があり、仕事を抜け出して、ちょこっと参加。
同じ「職種」というのかしら、その縦のつながりの会。
私はこれまでその「職種」のメインストリームからはずれた仕事が多く、かつ韓国に3年間も行ってしまっていたため、正直知らない顔が多くて、きゃぁどうしよう、という状態。
さらに、韓国帰りということで挨拶までさせられてしまったので、ますますもって、相手は私のこと知っているけど、私は「だ、誰だろう、、」という状況。
こういうのが一番困るのよねー。

3年間の間に、当然のことく新人ちゃんも入ってきていて、この人たちのことは知らなくて当然だから、逆に話しかけやすく、つい1~3年めちゃんたちと話をして、時間をやりすごしてしまったわ。

気づけば就職して9年目。
新人ちゃんたちから見たら、立派な先輩よねー。
もう少し、会社における自分のポジションというのを見直さねばと思った夜でした。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-07 23:59 | おシゴト