人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコを再開しよう☆

フラメンコを再開しようと思います!

10年間やっていたチアを引退する時に、次にやりたいこととして、
 ○ 歳を取っても続けられるもの
 ○ 汗をかけるもの
 ○ なりたいと思うスタイルであること
の3つを兼ね備えていたものが、フラメンコでした。

数ヶ月習って、韓国赴任を気に中断。
この3年間、ベリーダンス、サルサ、ホットヨガと浮気をしたけど(注:韓国ではフラメンコがまだメジャーじゃなく、スタジオが少なかったため。)、先週スポーツクラブでもいろいろ試してみたけれど、やっぱり気持ちは変わらない。

スポーツクラブで、ジャズやリトミクスを踊っても、なぜかラテンのノリになり、
木曜日にスペイン料理屋さんで音楽を聴いたら、血が騒ぎ、
金曜日にエドさんに「ラテン系」を勧められ、すっかりその気に☆

前にやっていた時は、まだチアのクセが強くて、動きが身軽で、音楽にも「合わせる」という感じだったけど、今はどっしりした踊りができそう(体重も増えたしT-T)だし、音楽も「感じて」踊れそう。

前に通っていたスタジオに連絡を取ったら、なんと!私の大好きな先生がまだ教えていらっしゃるということなので、同じ所に決めました。
うずうず。早くやりたいなー。
by mikiko0209j | 2008-05-10 23:59 | 趣味(アクティブ系)