韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ジャパン63会 たこ専門店「三忠」

ソウル時代に63会という1963年生まれの会に準会員(干支つながり)で参加させてもらっていましたが、先に帰国した方々が、「ジャパン63会」なる会を立ち上げていてくださり、歓迎会がありました☆

たこ専門店「三忠」。
千駄木はもしかして人生で初めて降りたかも?という場所で、知る人ぞ知るというお店でした。
メニューにはたこを使ったお料理がいっぱい。
タコ刺しはもちろんのこと、巨大な明石焼き(たこ入り)、コロッケ(たこ入り)など面白いメニューも。楽しめました。

生まれ年が一緒というだけの会なので、マスコミ、メーカー、金融などいろいろな業種の方がいて、でも、仕事は全くからんでないから、純粋に楽しめる集まりです。
準会員の身分ですが、誰よりも楽しんでいるかも。
日本に帰ってから、仕事では、他業種の方々とのつながりが持ちにくいので、こういうつながりを大切にしていこうと思ってます☆
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-12 23:59 | みんなでごはん(和食)