韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

焼き鳥「鳥よし」

韓国でとてもお世話になったY氏が出張でいらしたので、一緒にご飯。
何食べようかなぁと先方のリクエストを聞きつつも、結局勝手に私が食べたいものに決めてしまう^^

焼き鳥!!

まだ帰国してから食べてなかったんだもん。
韓国では鶏料理はいろいろありますが、「丸ごと」もしくは「丸ごとをぶつ切り」の料理が多く、日本の焼き鳥のような部位別の特徴を生かしたお料理って、あまり見かけません。
(豚や牛はむしろ日本より部位別で食べるのに・・・)

銀座コリドー街の「鳥よし」
カウンターと少しテーブルがあるくらいのこじんまりした席で、19時以降は予約が取れないお店でしたが、電話をしたらこの日はすいているというので、直接行ったら席がありました。ラッキー☆

お話に集中したかったので、考える必要がないおまかせコースにしました。
ネットの口コミほどの、美味しい!!という感動はなかったけど、安定した味で安心して美味しくいただけました。
銀杏が半生で歯ごたえがあって、最高!(季節じゃないのにね)。
あと、肴としてオススメされた、タラコをさっと炙ったものが印象的だったわ。
(鶏以外のメニューがむしろ好きなのよね。)
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-14 23:59 | みんなでごはん(和食)