人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

初コンビニ

帰国後初めてコンビニを利用。
夜に予定を入れて、マイペースにさくさく帰っていたけれど、腰を据えてたまった仕事を片付けるお仕事DAY。

日本のコンビニって種類が豊富で楽しい♪
あれこれ見ると迷いそうだったので、直感で発芽玄米おにぎり-じゃこと昆布とたらこ/b>と500ml紙パックの野菜ジュースを選択。
なんとなく健康志向な組み合わせ。
「コンビニごはん」に対するせめてもの抵抗かしら。

韓国では、
○おにぎりが期限内のはずなのにどうしてこんなご飯がカピカピなの? 
○キンパプのご飯がおしつぶされてて、まずすぎて食べられな>_<
○カップラーメンがいかにも身体に悪そう・・・
○サラダやフルーツが料が多すぎて、一人では食べきれず買えないよ。
○おにぎり一つにジュース1本のおまけってあり?
とかあったけど、
さすがコンビニ王国日本! 安心して利用ができそうです。
by mikiko0209j | 2008-05-15 23:59 | 日本適応