韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

職場の歓迎会-1次会からカラオケ付き!?

課の歓迎会@六本木「フィオーリアアリアブル
カラオケ付き個室で、料理もしっかり出て飲み放題、という1次会から盛りだくさんなお店でした。六本木駅からすぐで、わかりやすい場所にあり、人数に合わせて個室があって、使えるかも。

でも、私はカラオケが苦手T-T ←超音痴なため。
一応主役の一人だったので、「歌え~」と強制されることを恐れていたのですが、「強制」はされなかったけど、やはり何となく歌わなければいけない流れに。
仕方がないので、誰かに歌ってもらって踊ろうと思ったのですが、これまた久しぶりなので、踊れる曲が思いつかず、中途半端な踊りを披露して、しのいでしまいました。
会の後半でだいぶ周りも酔っぱらいだったので救われたけど、次の機会までには何か踊れるものを用意しておかなければ・・・

韓国の「爆弾酒※」もそうですが、カラオケって「盛り上がっている風」になるので、便利ですね。
※ビールグラスに焼酎や、ウィスキーなどの小さなグラスをドボンと落として、一気飲みするもの。混ぜる物、混ぜ方などで種類が豊富で、盛り上がる。

でも、あくまで、盛り上がっている「風」なので、終わってみれば中身のない飲み会。私は、やっぱり「語り」飲みの方が好きだなぁ。

はっと気づけば、みんなでワイワイ盛り上がる中、課の歓迎会に飛び入り参加した部長と2人で語っていて、そのままサシで2次会へ。
部長(50代)とサシって普通ありえない・・・
だって仕事上では、直接接点がないくらい上の方ですから。
そういうものを飛び越えてお話しできてラッキーでした☆

韓国に行って、「オジサマ」とのお付き合いに慣れてしまい、どうも若者ノリよりこちらの方が居心地良いみたい。
実はこの部長さん、韓国赴任前にもたまたま飲んだことがある(先方からはその時に初めて認識してもらった)方で、不思議なご縁だなぁ、と一人しみじみ。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-16 23:59 | みんなでごはん(和食)