韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

机を壊し、タンスを入れ・・・

気合いを入れて、荷物整理をするぞ☆の週末。

弟が使っていた勉強机を壊し(by父)、韓国から持ってきた桐箪笥と私がむか~し使っていたタンスと棚を移動。
ふ~。ようやく部屋の形ができて、荷物整理のスタート地点に立てました。
(普通ここからスタートするはずなのにねぇ。ここまでが長かった!)

調子が出てきたので、行こうと思っていたフラメンコの体験レッスンも、夜出かけることも諦め、ひたすら荷物整理。
実家で助かることは、両親が手伝ってくれること。
たとえば、ゴミはまとめておけば出してくれるし、洗濯はしてもらえるし、「頂きもののタオル」「薬」「まだ使っていないシャンプー」などと共有の生活用品の整理もお願いできる。
・・・となると、私個人が片付けるべき荷物は半減!ありがたい!!

2日かかって、28箱のうち食器や韓国食品が入っている箱を除き、ほとんどの箱が空きました。とはいえ、まだ、これはここに、という大まかな整理しただけだけで、その中での「整頓」はこれからですが、とりあえず大物は終了。

一段落したので、来週末からは遊びに行っちゃおうっと。うふふ♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-18 23:59 | 日本適応