韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

西麻布の隠れ家食堂「弐」

もともと入っていた飲み会がキャンセルになり、また別の飲み会もキャンセルになり、お仕事DAYだわ!と腰を据えて仕事をしていたら、また別のお誘いを受けて、つい行ってしまいました。
西麻布「

わかりやすい通り沿いからちょこっと入った所にある都会の隠れ家的な和食屋さん。
古い家屋風のお店の雰囲気も、お総菜的なメニューもかなり私好み♪
しかも、朝4時までやっているなんて、使える~!!

心惹かれるメニューばかりで、かなり迷いつつも、選んだもの
 ・里芋の唐揚
 ・白レバー焼き
 ・軟骨入りつくねハンバーグ
 ・ゴーヤとたこのマリネ風

・・・飲んべえですなぁ。

追加で、
 ・れんこんのきんぴら
 ・黒毛和牛サーロイン
 ・お魚(何だったっけ?)焼き物
 ・ご飯と冷やしうどん

一緒に飲んだ方が、食の好みが合う方だったので、お互いの選択に心から同意しつつつ、楽しくおいしくいただくことができました^^
この「食の好みが合う」って重要。

私はバランス良く食べたい派なので、お肉を食べたら野菜も食べたいし、あっさり系もこってり系もいろいろ食べたい。
好みが合わないと相手の選択に対し、内心で「んー、それですか・・。本当はこっちがいいなぁ。」と思うことも。(お互い様ですね。)

大人数で飲む時はあれこれ頼めるからいいけど、少人数だとサラダ1品、お肉1品などと限定されるから、メニューの選択がより難しくなります。

そういう意味でも、本日の会は素晴らしかった!
とてもリラックスして、お話もお酒も進み、そこまで量は飲まなかったのに、すっかり酔っぱらってしまいました。

また行こうっと。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-05-19 23:59 | みんなでごはん(和食)