韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

タイ料理ランチ:銀座「チャオタイ」

雨が多いこの季節、地下鉄直結のランチ場所につい足が向かう。

銀座「チャオタイ」
は昔からお気に入りのランチスポットで、メインに、プチ春雨サラダ、スープ、デザートがついてきて、780~980円とリーズナブル♪
狭いお店で並ぶこともあるけど、一人でも行ける便利なお店(実際タイ料理にして、おひとりさま率が妙に高い)。

今日は1つ下の同僚W嬢とランチ。
W嬢は、私が韓国にいる間に同期と結婚しており、だんなはイギリスに留学中で、W嬢自身も秋から半年間短期留学の予定。
結婚も留学も両方うらやましいわ~。

そういう楽しい大きな予定があると、日々の激務もがんばれるような気がする。
身近なところから、夏休み何しようかなぁ☆と考えてみるものの、現実問題として、きちんと取れるのかさえ心配になってきて、逆にブルーになっちゃったわ。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-11 23:59 | みんなでごはん(エスニック)