韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

韓国料理を韓国語で

久しぶりに、韓国語を話す機会があり、自分の韓国語能力の低下に愕然としちゃいました。

六本木「ジンロガーデン
ミッドタウンの横にある「眞露ジャパン」のお店。有名らしいですが、初めて行きました。
韓国で出会った韓国人で、ちょうど1年半くらい前に日本駐在が決まって、一度韓国でお食事をしたことがある方。仕事でつながりがあるので、これまで電話ではお話していたけど、お会いするのは本当に久しぶり。
日本語がとても上手になっていてびっくり。

一方私は、、、>_<  1年半前会ったときは、私の韓国語>彼の日本語 だったのに、いつの間にか私の韓国語<彼の日本語 になってしまっていたわ。
ううむ。
一緒に私の韓国ポストの前任者もいたんだけど、彼は韓国大好きで、本を書いたりもしていて、今も韓国ときちんとつながりをキープしている。
私もせっかく3年間住んだんだから、なんか考えなくちゃなぁ。

とりあえずお二人に、日本に駐在中の韓国人を紹介してください!とはお願いしたんだけど。
いいお話があるといいな♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-12 23:59 | 韓国