人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

5年ぶりのご縁

縁がある方っているんだよなぁ、としみじみ思う。

5年位前に1年半ほど一緒にお仕事をしていたE氏。帰国してまだまもない頃に、別の仕事でうち職場に来ていたE氏が偶然私を見つけてくれてご挨拶をし、その後飲みに行った時にはまさかこんなことになるとは、夢にも思っていなかったわ。
その席で、これまた偶然上司とも知り合いであることが判明。

今担当しているプロジェクトで、ある分野の専門家を探していて、上司がふと「E氏が適任かも」と言い始めて、そういう目で見たら、確かに。
私の中では5年前に仕事で知り合ったものの、現在のE氏との関係は「プライベート」にカテゴライズされていて、どうも仕事のイメージは薄れていたけど、冷静に考えると、確かに適任だわ。

不思議なご縁で、また一緒にお仕事をすることになりました。
とてもセンスの良い有能な方なので、いろいろ学ばせてもらえそうで、楽しみだわ☆
by mikiko0209j | 2008-06-13 23:59 | おシゴト