韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

鎌倉の紫陽花寺散策と逗子マリーナ

梅雨入り前の初夏を楽しむプチ旅行。
鎌倉の明月院の紫陽花と菖蒲を愛で、逗子マリーナに移動し、「GRAND BLUE OCHIAI」で遅めのランチ。

鎌倉は都心から1時間位ですが、緑が多く、古宅やこだわりのお店が多く、プチ旅行気分が味わえますよね。先月のK嬢とのデートに引き続き、たまたま連続で来ましたが、すっかりお気に入りのスポットになりました☆

紫陽花寺も存在は知っていたけど、訪れたのは初めて。北鎌倉駅に着いたとたん、ホームからあふれんばかりの人にびっくり。客層が老若男女さまざまであることにもびっくり。
ちょうど菖蒲も見頃、お庭が特別公開されていて、両方楽しめました。

鎌倉駅まで歩いて、無料シャトルバスに乗って逗子マリーナに移動。
今度は海!! またまた別世界。お天気も良くなってきて、海がキラキラ光ってます。
そういえば、落合さんの本は読んだことがあったけど、系列店で食べるのは初めてかも・・・

シーフードコースにしたところ、メニューのほとんどが固定だったのが残念だった(せめて3種類くらいの中から選ばせてもらいたい~)けど、海の見える明るいスペースで、地元の人や海の男(っぽい人たち)に囲まれながら、キンキンに冷えた白ワインを飲みつつ、いただくイタリアンは、とても優雅な気分にさせてくれました♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-16 16:39 | 旅行