韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

まずはセビジャーナスから

4年ぶりに再開して3回目のレッスン。
おそらく日本にあるほとんどのスタジオで、最初に教えるのが「セビジャーナス」。
セビリア地方のペアで踊る盆踊りみたいなものらしいです。
4番まであって、振り自体は簡単なんだけど、微妙にステップが異なるので、こんがらがります。

私は4年前にゼロからスタートして、4ヶ月で足→手と覚えて、そろそろペアで踊ろうというところで韓国赴任が決まってやめてしまいました。
4年ぶりでも意外と覚えていて、↑この段階までは半分の時間で到達できそうです。

11月の発表会で「入門1」の人が踊るのは、このセビジャーナス。
ちゃんと衣装を着て、ペアで踊ります。
発表会参加意志の〆切は2週間後ですが、入門1の人は、出られるレベルかどうかギリギリまで判断をするとのことで、衣装合わせ(1ヶ月半後)まで猶予が延びました。

私の場合、踊りの方は何とかなりそうなものの、仕事や他の予定でレッスンに行ける、、、という方が心配。
がんばってレッスンに通うぞ!!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-22 23:59 | 趣味(アクティブ系)