韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

久々に「サブウェイ」サンドイッチを食べてみた

日本に戻って初めて、「サブウェイ」でサンドイッチを買った。
韓国に行く前は、職場の近くにあることもあり、よくお昼や夜食に利用していた私。

サブウェイに行くと、大抵温かいサンドイッチを注文する。
だって、冷たいサンドイッチだったら、別にコンビニのサンドイッチでも代替が聞くけど、サブウェイのメリットは、野菜がいっぱいでかつ温かいという点だと思っているので^ ^
でも、ホットサンドはメニューが少ないのよねー。
サブウェイさん、ぜひホットサンドのメニューを充実させてください!!

さて、本題。
久しぶりに日本のサブウェイのサンドイッチを食べていて、食べにくいなぁ、と違和感。
というのは、韓国では、紙でラップする時に、すっごいきつく巻いてくれて、さらに斜めにカットしてくれるので、コンパクトになって食べやすいのね。
最初は、つぶれておいしくなさそう、と思ったけど、食べやすいことは事実。
(同様に、四角いサンドイッチでも、紙ごと斜めにカットするので食べやすい。ハンバーガーもカットをお願いすると、包んだ上からカットしてくれる。)

見た目&味を取るか、食べやすさを取るか、、
時間が経つとべちょべちょになってしまうけど、すぐ食べるなら(特に職場で)、韓国式の方がよいかも~。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-01 23:59 | 日本適応