韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

熱川バナナワニ園

熱川といえば、バナナワニ園、というくらい妙にメジャーな施設。
私も熱川に行ったことなかったけど、なぜか名前は知っていたこのワニ園。

パンフレットを見てびっくり!なんと昭和33年にできた、開園50年になる由緒ある施設だったのです。
熱川に泊まった翌日、車がないので、移動も面倒だし、ということで、行ってみました。

それがね、意外と面白かったのよ。
期待値が低いってすばらしい。
熱帯植物園あり、ワニもマナティもレッサーパンダもフラミンゴもいて、
バナナもランも睡蓮もとにかくいろーんな熱帯ものが充実。
なんだかんだ2時間半くらい見てしまいました。

遅いお昼は熱川駅の近くで。
最初に入ろうとしたおそば屋さんがあまりに閑散としていたので、ふと近くを見たら、繁盛しているお店が。これが大当たり!
宿でさんざん新鮮なお刺身をいただいたので、別のものが食べたくて、うな重とお魚のカマ焼き(何のカマだったか失念)を注文。
そうしたら、いつも職場近くのランチで食べるものの倍くらいの量が出てきて、また脂ののり方も塩加減も焼き加減も最高なの!お昼から思わず生ビールをジョッキで注文し、極楽のランチでした。
あのカマ焼き、また食べたい~。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-28 23:58 | 旅行