人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

はじめまして

初めての方も、初めてじゃない方も、はじめまして。
MIKIです。

2005年3月末~2008年4月末まで3年1ヶ月の韓国・ソウル駐在を終えて戻ってまいりました! 駐在前と同じ職場に戻り、長時間労働とプライベートとの両立に勤しんでいます。

大学時代からチアリーダーを始め、社会人アメフト(Xリーグ)のチアも2年半してました。
韓国では、伝統文化を学びたくて、料理、カヤグム(伝統楽器、琴)、韓国舞踊、ポジャギ(伝統的なパッチワーク)、韓国刺繍などなどを習ったり、韓国とは関係ないけど、ベリーダンスにサルサにホットヨガ、、、習い事三昧☆
旅行もたくさん行ったし、グルメもパーティも楽しみました。

これでも、留学生や駐在員の奥さんではなく、れっきとした駐在員だったんですけどね^^
駐在員ライフを人の三倍くらい満喫し、無事帰国。

今は、なんとか自分の時間をひねり出し、フラメンコとお花やってます。
まだまだいっぱいやりたいことあるんだけどなぁ。
時間がもっと欲しい!!と切に思う毎日を送ってます。

パソコン環境の関係で、画像が少なく、文字ばかりの記事が多くなりますが、ご了承くださいませm(_ _)m

※韓国での生活はリンク先のブログの方をご参照ください☆
by mikiko0209j | 2008-07-12 22:59 | 自己紹介