韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

なかなか投稿できませんが

★今日ショックだったこと★

パソコンに向かって仕事をしていたら、通りがかった上司に

「猫背になっているよ。」

と言われました。

私、、、いつも姿勢がいいと褒められる方だったのに。
確かに、そう言われて意識してみたら、立っている時は、良すぎるというくらいぴーんと背筋を伸ばしているのに、座っているとき「ぐにゃっ」と猫背になっています。
仕事に集中すればするほど、その傾向が・・・

座っている時間の方が長いんだから、気をつけないと。
はっと気付いた時に、直すようにし始めました。

★今日嬉しかったこと★

かなり強引だったけど、残業を抜け出し、フラメンコのレッスンに行ってきました。
片道30分、レッスン1時間、そしてまた戻ってきて、トータル2時間の外出。

すっきり!!その後の仕事もはかどります。
帰る時間はその分遅くなるけど、レッスンを休むよりは、ずーっとマシ。

趣味と仕事の両立は大変だわ。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-24 23:59 | おシゴト