韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

不思議な縁(世間は狭い!)

ある日、W嬢から「ある人がMIKIと飲んだことがあると言っているよ」とメールが入る。

えー?誰だろう、と思ったら、某商社マンで、数年前にチア友に紹介してもらったH氏だった。

ちなみにW嬢は、中学・高校の同窓でずーっと連絡を取っていなかったのに、2年遅れて同じ会社に入社してきて再会(しかも当時、私の一番仲良し同期と同じ課だった)。

じゃぁ、不思議なご縁で飲みましょう、ということになったものの、H氏本人は当日仕事の関係で来れなくなり、H氏友人2人とW嬢と私、というなんのつながりだかわからない会になってみたものの、H氏友人のうちの1人は、私の韓国時代の上司の帰国後の職場の人だった・・・

初めて会ったメンバーなのに、共通の友人がいたりしたこともあり、学生時代の話から経済の話まで幅広い話題で盛り上がりました。

近くに住んでいても一生会うこともない人もいれば、こうして意外な結びつきも発見してみたり。人の縁っておもしろい。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-24 23:53 | みんなでごはん(洋食)