韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

好みじゃない物をもらった時

みなさんは、自分だったら選ばないなー(=好みに合わない)ものをプレゼントとしてもらった時、どうしていますか?

たとえば、結婚式の引き出物など、大勢を対象にした時は仕方ないにしろ、わざわざ私個人に対して、選んでくれたのに、ん?という時。

私は、本人が私のために選んでくれた、ということ自体が嬉しいので、「わー、ありがとう♪」と快くいただきます。
・・・でも、そのまま眠らせてしまうこともあります。(ごめんなさい)

このたび、ある方から「黄水晶」をいただきました。
私はそういうストーンパワーなどは全く興味がないし、知識もないけれど、選んでくれたその気持ちが嬉しくて、ありがたく頂戴しました。

ただ、これはずっと身につけていないと意味がないものなので、身につけてみてます。
何かイイコトはあっても、悪い効果はないだろうと思って。
1ヶ月間くらい付けていると何らかの変化があるそうです。

贈り物って、選ぶ方も難しいけど、いただく方も難しいよね。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-21 23:59 | つれづれ