韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

江戸川花火大会 in 先生宅

大学院時代の恩師からお声をかけていただき、家から江戸川花火大会が見えるので、集まりましょう、という素敵な企画。
私にとっては直接指導を受けた先生ではないけれど、たびたびいただいたご指導が、鋭く、目から鱗のものが多くて、とても印象深かった先生(女性)。
もう大学は定年で引退されたので、70代だよなぁ。お元気でした。

花火も素敵だったけど、来たメンバーも普段接点がないような人々が多くて、面白かった!
私が通っていたコースは、心理学と教育学と社会学と文化人類学と(その後保育学まで)いろんな先生がいる学際的なコースで、学生も好き勝手に研究をしていたので、卒業後の進路もバラバラ。

私の代から3年位は心理色が濃かったので、臨床の世界で働いている子が多かったけど、その下からは、教育色が濃かったらしく、大学や専門学校などで教えているとのこと。

ふだん接しない人たちと接するのは面白い。
とはいえ、、本当は、mikisnetさん企画の浴衣で恵比寿盆踊り☆に遅れて参加する予定だったのに、思いの外会が盛り上がってしまい、抜けづらく、参加できなかったのが残念>_<
最近、イベントが重なることが多く、悔しい思いをすることが多いです。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-02 23:59 | イベント