韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

某大学のアメフトの会

すごい不思議なご縁で、数年ぶりくらいに再会したH氏から、H氏出身大学のアメフトの会にお誘いをいただいた。
私はその大学出身でもなく、もちろんアメフト経験者でもなく・・・
チアリーダーは長くやっていたけど、大学アメフトは学生時代に応援していたきりで、社会人になってからは全く接点なし。

それでも、面白そうだから行ってみたところ、なんと数少ない女性もマネージャーさんやスタッフなど関係者ばかりで、部外者は男女含め私1人>_<

でも、某大学のアメフトは高校時代の友達が選手だったので、見に行ったり、飲み会をセットしてもらったり、、、そう考えると私も15年前からつながりがあるし、以前は周りにアメフト関係者が多かったこともあり、意外とすんなりなじんでました☆

アメフトは、ポジションごとに、「壁になる人」「走ってボールを取る人」「ボールを蹴る人」など役割が明確なので、求められる能力も体型がいろいろ。
個性を生かしたプロフェッショナル集団であるところと、戦略で頭も使うところが気に入ってました。

久しぶりにアメフト見に行きたくなっちゃったなー。
9月になったらXリーグの試合が始まるので、行こうっと。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-01 23:59 | イベント