韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

寿司大

ずいぶん前からお寿司と言えば、ここ!
勝どきにある「寿司大」 http://www.sushidai-kachidoki.com/

(↓築地市場内の人気店「寿司大」と同系列?
http://www.tsukijigourmet.or.jp/22_sushidai/index.htm)

このお店の利点の1つはリーズナブルなこと。
一番高いおまかせ寿司トが「おまかせ10カン+お好み」で、3500円。このお値段にしてかなり満足できます。(もちろん単品でも注文できます。)

さらに良いことは、夜中までやっていること!

昔は夜中まで働いて、タクシーで乗り付けて、おまかせ寿司をぺろっと食べ、またタクシーで帰る、、、なーんてこともやっていあなぁ。

韓国から帰国してから、まだ1度もちゃんとお寿司を食べていなかったので、かなーり久しぶりに行ってきました。
上司と一緒に行ったので、つい仕事の話で話し込んでしまい、お寿司に集中できなかったけど、やっぱり安心していただけます。
日本酒もくいくい進み・・・はー、満足。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-29 23:59 | みんなでごはん(和食)