韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カザフ旅行同窓会

昨年の夏休み、元上司が勤務しているカザフスタンを訪ねようという旅を決行。
ただ、カザフは観光資源が少ないということで、お隣のウズベキスタンを観光し、帰りがけにカザフに寄るというコース。

①カザフ在住(その前は韓国勤務、だけどその前はロシア勤務が長い)の元上司
 を筆頭に
②カザフ在住(韓国勤務経験あり)
③カザフ在住(中国留学&勤務j経験あり。その時のルームメイトが韓国人)
④ソウル在住(の私)
⑤釜山在住(韓国留学&勤務)
⑥大阪在住(韓国留学&勤務)

というなぜか韓国に縁のある日本人6人で、厳しい暑さに耐えながら、楽しい旅行でした。
本当に。

今は、カザフに残っているのは①の元上司だけで、②は福岡勤務、③は今度北京勤務、④と⑤は東京勤務で、⑥はバンコク勤務・・・とますます訳のわからない状態になってます。
⑥のバンコク勤務のK嬢をのぞき、大集合☆
さらに、韓国とカザフつながりの共通の友人が加わって、賑やかな飲み会になりました。

どこでどんなご縁があるかわからなかったものです。
あの旅企画がなければ、②と③さんにはお会いすることもなく・・・

ふだんは離ればなれだけど、それぞれが地元でがんばって、また再会するのが楽しみなメンバー。またね☆
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-08 23:59 | みんなでごはん(洋食)