韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

軽井沢日帰り旅行反省会

3週間位前に行った、軽井沢日帰りテニス旅行のメンバー+αで反省会&今度の企画会議。

お名前だけ聞いていて、初めてお会いしたT氏。
テニスの帝王を聞いていたけど、テニスだけではなく、ゴルフにカードゲーム、スポーツ全般がお得意とのことで、しかもお話が面白い!!
すっかり載せられて、前向きエネルギーをたっぷりいただいてしまいました。

この日、T氏からいただいた言葉で、すっごく嬉しかったこと。

「嬉しい誤算」

素敵な言葉じゃないですか?
私の職業等から想像していたイメージと、いい意味で異なっていたとのことで、そんな言葉を使っていただきました。

私も、「ギャップ」が好きで、あれ、この人こんな面持っていたんだーとか、意外性を発見するのが好き。今までは「ギャップ」とか「意外性」と呼んでいたけど、それは良い意味でも悪い意味でも使えてしまう言葉。

これからは、「嬉しい誤算」使わせていただきます!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-07 23:59 | みんなでごはん(洋食)