韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

6年ぶりのチアリーダー

2002年度に活動していたXチアチームのキャプテンが、めでたくご結婚♪ということで、彼女が長らく活動したチームの現役・OG総勢30名のチアリーダーでパフォーマンスしてきました。
2年ごとくらいに衣装を変えるので、当時の衣装を着て、当時のダンスを再現。
週末に3回くらい集まって練習をして、迎えた本番。
いやー、久しぶりのパフォーマンスは緊張した>_<

それ以上に、まず衣装着られるかしら・・・というのも不安だったんだけど、無事入ってほっと一安心。だけど、露出している部分のお肉の付き方が、現役とOGで違うよねー、と意見が一致。
「昔は背中にお肉なんてつかなかったのにね・・・」なんて歳を感じる発言が多々ありながらも、立派にみんなの前で踊ってきました。

所属したチーム以外の交友関係も広かった彼女なので、Xチア同窓会状態になり、往年のXチアのスター?たちが勢揃い。中にはNFLチアになった子までいるし、バスケやフットサル、野球のチアリーダーのディレクターをしていたり、スポーツクラブ等でレッスンを持っていたり、子どもたちに教えていたり、活躍している子もいれば、ママさんになった子まで、いろいろ。
時の流れを感じるなぁ。

やっぱりみんなの前で踊るのって快感でした☆
次はまた誰かの結婚パーティで踊りたいなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-30 23:59 | 趣味(アクティブ系)