韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

日比谷ツギハギにて女の子ランチ

上司同士が大学時代の同級生、というひょんなことからやりとりをしているうちに、彼女自身に興味を持って、お会いすることに。
お会いしたら、制服でいらしたので新鮮~! 久しぶりに制服を見た気がします。

女性同士って不思議で、「あ、仲良くなれそう。」という同じニオイを感じると、初対面でも話がはずみ、すぐにプライベートな話まで突っ込んで話すようになりますよね。
しかも、上司同士は知り合い(大学時代の同級生)にしても、私たちは全く仕事でお付き合いがない、というところがまたヨシ。

職場以外で、なかなか同年代の女の子と新しく知り合う機会って意外と少ないので、貴重な新しいお友だち。
お酒の趣味も会いそうなので、今度はぜひ飲みに行きましょう♪と早速お約束をしてみました。

芋づる式の人脈の広げ方を実践中です。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-08-28 23:59 | みんなでごはん(和食)